本日正午の環境放射線測定値

0.118μSv/h

インターハイ全国大会出場

2016年06月06日(月)

【馬術部】 
 5月28日(土)29日(日)の日程で、東北高等学校馬術選手権大会が福島競馬場にて開催されました。本校馬術部は、障害飛越競技(団体戦)で第3位の成績を納めたことにより、7月20日(水)~22日(金)に静岡県御殿場市で行われる第50回全日本高等学校馬術競技大会への出場が決定しました。
監督:本多貴洋教諭よりコメント
 昨年度の悔しさをばねにチームが一丸となった結果だと思います。全国大会では一つでも多く勝ち上がりたいと思います。
【体操部】
 5月29日(日)の日程で、全国高等学校総合体育大会体操競技福島県大会が国体記念体育館にて開催されました。個人総合で、本校体操部の伊東実緒が第1位、村上都歩が第3位の成績を納めたことにより、8月3日(水)~5日(金)に島根県浜田市(島根県立体育館)で行われる平成28年度全国高等学校総合体育大会体操競技への出場が決定しました。
監督:高橋和枝教諭よりコメント
 試合前に怪我があり、苦しい大会でした。しかし、選手のモチベーションが高くまた他校のミスなどもありこの成績が納められました。全国大会では、美しい演技を目指して、自分に負けずに頑張ってほしいと思います。

全国大会出場おめでとうございます!!日々の練習の積み重ねがこの結果につながったのだと思います。
本校生一同応援しています!!少しでも良い、悔いの残らない結果が出せるよう頑張ってきてください!!

馬術1馬術3DSC_0345