FUKUSHIMA

TORYO

HIGH SCHOOL

受験生のみなさまへ

アドミッション センター からのお知らせ

202209.14

第2回オープンスクールのご案内

10月29日(土)・11月12日(土)に開催される第2回オープンスクールのご案内です。

現在、令和5年度生徒募集要項が公開されていますが、令和5年度入学試験の選考方法などが一部変更となっております。この第2回オープンスクールでは、入試制度や入学試験についての説明を行います。

また、面接試験への対応として「模擬面接」を実施します。本番では個人面接となりますが、参加人数の関係で集団面接形式にはなりますが、実際に教員が質問をしますので練習のつもりで参加していただけるとよいでしょう。アドバイスなどもいたします。

そして「課題作文対策講座」「学力試験対策講座」もありますので、自分の希望する入試スタイルに合わせて受講ができます。

さらに「学科・コース・系列説明会」もご用意しています。こちらは初めて学科説明を受講する方が対象ですが、これから東稜高校を検討しようとする方にぜひ参加していただきたいです。

あわせて個別相談会も開催していますので、入試相談、就学支援金(学費)相談などお気軽にご相談ください。ただ、申し訳ありませんが今回は時間の都合上部活動の見学会は行いません。部活動に関するお問い合わせや後日の見学などは、顧問の先生に直接連絡を取っていただきますようお願いいたします。

令和5年度入学生より、制服がリニューアルされます。オープンスクール当日新しい制服の見本を展示いたしますので、ぜひ実際にご覧になってください。

 

参加申し込みは、中学校お取りまとめでの申し込みか、ホームページ上の申し込みフォームからお申込みが可能です。下記に実施要項、中学校お取りまとめ用申込書、健康チェックシートをPDFで掲載しておりますので、実施要項をご確認のうえお申し込みをしてください。申し込み締め切りは10月12日(水)となっております。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

令和4年度第2回オープンスクール 実施要項(PDF)

第2回オープンスクール申込書(Excel)

第2回オープンスクール健康チェックシート(当日提出用)

 

 

最新の記事