FUKUSHIMA

TORYO

HIGH SCHOOL

受験生のみなさまへ

アドミッション センター からのお知らせ

202403.09

3月18日「新入生説明会」について

3月18日に令和6年度入学生用「新入生説明会」が開催されます。ご来校の皆さまへいくつかご案内いたします。

 

①受付時間・終了時間について

受付は8時30分~9時までの時間帯となります。場所は円型校舎3階となります。円型校舎昇降口からご入場いただきます。生徒の皆さんと保護者の方の説明はそれぞれ分かれて行います。終了は10時50分頃を予定しております。

②駐車場について

大変申し訳ありませんが、駐車場をご用意することができませんでしたので、公共交通機関をご利用いただきご来校願います。4月9日の入学式も同様となります。近隣の施設並びに路上への駐車をなさらないようにお願い申し上げます。(とくに「とうほう・みんなの文化センター」への駐車をなさらないようにしてください。)

②住民票(写)の提出について

住民票(写)は生徒の説明会会場にて提出していただきますので、事前にお子様がお持ちになるようお願いいたします。

③制服受け渡し・教科書販売について

この日に制服の受け渡し及び教科書販売を行います。場所はどちらも「MAXふくしま」内となります。なお、教科書販売は現金のみの取り扱いとなりますので、現金のご用意をお願いします。(令和5年度の額が「合格者への手引き」に記載してありますのでご参照くささい。)

④制服の採寸について

まだ制服の採寸をなさっていない方は、この日に制服及び運動着の採寸を行います。受け取りは入学式前(4月7日)となります。運動靴と上履きサンダルはこの日に購入となります。

⑤当日の欠席について

やむを得ず欠席なさる方は事前に、また当日の急な欠席される方も必ずご連絡ください。3月27日の説明会にご出席ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。何かご不明の点がありましたら、本校アドミッションセンターまでお問い合わせください。

最新の記事