202503.13
スポーツ健康コース地域交流スポーツイベント
3月7日(金)、普通科スポーツ健康コース1・2年生の生徒22名が、地域の方々とニュースポーツ交流会を伊達市保原体育館で実施しました!!今年度は「社会福祉法人ひろせ」「一般社団法人三方サポートrita」の2つの施設が参加してくれました。この取り組みは、昨年度から実施しており「共生社会を目指し、共にスポーツの素晴らしさを体験する!」のスローガンに、地域スポーツイベントに取り組んでいます。
今回は「ボッチャ」「カローリング」「フリスビー」の3種目を行いました。参加された施設利用者の皆さんは、初めて行うスポーツを体験し、同じ施設の仲間たちと協力しながら競技を楽しむ姿が見られました。また、本校生も利用者さんとコミュニケーションをとりながら、スポーツの素晴らしさや生涯スポーツの大切さなどを伝える貴重な時間を過ごすことができました。
このような機会を頂き、本当に感謝しています!!施設職員の方々、利用者の皆さんありがとうございました!
