FUKUSHIMA

TORYO

HIGH SCHOOL

部活動

クラブ活動報告

202310.18

快挙!東北ブロックリーグで男女共に優勝!!

JBA(日本バスケットボール協会)主催、バスケットボールのU-18(18歳以下)日清食品東北ブロックリーグ2023が9月16日(土)~18日(月)の3日間、宮城県岩沼市の名取高校で開催され、福島東稜が男女アベック優勝という快挙を成し遂げました。東北ブロックの開催は初めてで、東北各県のバスケットボール協会から推薦された男女各1チーム、男女それぞれ6校が出場し、リーグ戦を行いました。福島東稜高校は、男子が5戦全勝で優勝、女子は4勝1敗で同じく優勝し、記念すべき第1回大会で見事男女共に優勝という栄冠を手にしました。10月~11月のウインターカップ福島県予選に向けて、課題を克服し、さらなるレベルアップを目標に練習に励んでいます。

さて、8月末から9月現在にかけて、本校体育館には、県内や東北各県、さらに関東からもクラブチームや中学3年生が保護者様と共に来校し、本校男女チームと合同練習やゲームを行っています。多くの中学生の方々の練習参加をお待ちしています。ぜひ、東稜高校バスケット部の明るく熱い雰囲気(Ambitious アンビシャス)を肌で感じてほしいです。

また、来る10月28日(土)と11月18日(土)はオープンスクールを開催しますので、併せてご来校をお待ちしています。お問い合わせ等ありましたら、本校TEL(024-535-3316)にて男女各バスケットボール部顧問まで連絡をお願いいたします。

 

 

 

 

 

最新の記事