本日正午の環境放射線測定値

0.118μSv/h

平成29年のスタート 始業式・入試等

2017年01月12日(木)

 本日1月11日(水)平成28年度第3学期始業式が行なわれました。式に先立ち、表彰が行なわれ馬術部2年の梅津頼くんの全国大会第5位入賞、福島県男子バスケットボール競技第2位とこの冬休みにも活躍が見られました。改めて小原敏校長先生より挨拶がありました。「スクールアイデンティティのひとつ、グローカル教育の実践として、新たな留学生の受け入れをします。生徒のみなさんも国際感覚を大事にしながら、震災を乗り越えようと頑張る地元福島を大切にしましょう。そして一人ひとり目標をもって、継続して達成の努力をしましょう。」とのことでした。
 さて、1月6日(金)には推薦入試が実施され、昨年を上回る数の中学生が受験してくれました。努力の甲斐あっていい知らせがたくさんありました。さらには今週12日(木)には一般入試が行なわれます。これに伴い生徒のみなさんは自宅学習となります。明日からまた4連休となりますが、高校生がらみの交通事故がなかなか減らないと警察署からの通達にもある様に、事故・怪我の無いように十分気を付けてください。来週16日(月)からはすべて平常になります。
 
 ※受験状況速報…普通科特進コースと看護科に若干の余裕が見られます。二次募集の見込みがありますので報告いたします。

2始業式1