本日正午の環境放射線測定値

0.118μSv/h

ニュージーランド語学研修 7日目

2016年09月16日(金)

今日はアルフリストンカレッジ最終日。ESOLのレッスンにも気合が入ります。絵を見てその状況を英語で説明したり、袋の中身に入っているものを表現したりしました。日本語では説明できるのに英語だと単語が出てこない…というもどかしさもありましたが、みんな一生懸命に取り組んでいました。メイソン先生もみんなの上達をとても喜んでいました。最後の授業ではアルフリストンの先生方や生徒達に送別会をしていただきました。ジョディ先生から一人ひとりに5日間の修了証が手渡された後、クック諸島出身の生徒達によるダンスが披露されました。生徒達も教えてもらいながらポリネシアンダンスに挑戦しました。午後はバディや先生方と一緒にデューダー公園にバスで移動し、2時間のネイチャーウォークを楽しみました。羊と戯れたり、丘の上から美しいハウラキ湾を一望しました。みんなすべての授業が終わったせいか、とてもリラックスして散歩をしていたようです。ジョディ先生にごちそうになったイチゴのソフトクリームもおいしかったですね。
追伸:生徒達はNZの生活にも慣れてきたようで、もう少しこちらにいたいそうです…。

WIN_20160916_09_17_42_ProDSCF9012DSCF9006DSCF9028