本日正午の環境放射線測定値

0.118μSv/h

平成26年度 保護者会総会並びに部活動後援会総会 開催

2014年04月30日(水)

 昨日4月29日(火)、平成26年度 保護者会総会並びに部活動後援会総会が開催されました。保護者会前会長 吉田様より「高校の保護者会活動は、小・中学校と比べると足が遠のきがちになる。本校は私学ならではの行事を組み、活発に活動してきた。今後も多数の保護者の方に参加協力をお願いします。」と挨拶がありました。続いて小原敏校長からは「新入生を多数迎え、新星発見や連続ボウリング日本一等部活動を含み、生徒たちの躍進が感じられる。また環境保全については、いち早く除染を始め、おおかた終了し、体育館の照明をLED化するなどエコにも努めている。教育活動も含み今後精一杯頑張っていきたい。」とのお話がありました。スムーズに議事は進行し、中程で新旧役員の交代があり、新会長となった佐藤春久様より「本校に通学する生徒を地域の力も合わせて育てていけるよう、活動して参りましょう。」と挨拶がありました。
 その後、昼食を食べながらの学級懇談会。各担任が準備した資料に基づき、時には笑い声を交えながら充実した時間を過ごしました。
 朝10時から始まり午後までの長丁場でしたが、それぞれに今後の保護者会の活動上、スムーズな展開ができる準備が整いました。 保護者の皆様方、大変お疲れ様でした。 今後ともよろしくお願い致します。

保護者1保護者2保護者3保護者4