本日正午の環境放射線測定値

0.118μSv/h

平成29年度 卒業証書授与式を挙行

2018年03月29日(木)

 3月3日(土)高等学校 第57回、看護専攻科 第45回となる卒業証書授与式が、とうほう・みんなの文化センターにて挙行されました。
 理事長・校長 小原 敏先生による校長式辞に始まり、来賓代表として 衆議院議員 亀岡 偉民 様、衆議院議員 金子 恵美 様よりご祝辞をいただきました。また保護者会会長 小原 千鶴 様、同窓会副会長 永峯 香代子 様よりご挨拶をいただき、送辞は生徒会長 金田 怜 君(2年)、答辞は卒業生代表 鈴木 小春さんが担当いたしました。結びに卒業生保護者代表 梅津 道夫 様より謝辞をいただきました。
 本校の卒業式の特徴のひとつとして、校長先生から証書を一人一人に手渡します。その際、卒業生全員に一言をかけて渡していただき、卒業生は様々な思いが胸中に湧き上がったと思います。さらに今回の卒業生の中には セネガル共和国からの留学生 シセ・セリン・ウスマン君も含まれており、卒業後は東京成徳大学で学ぶことも決まっております。
 今回の卒業式で、高校はのべ16,076名、看護専攻科は1,056名を送り出しました。これからの活躍を教職員一同、応援しております。 

IMG_1752IMG_1771IMG_1859IMG_1939