本日正午の環境放射線測定値

0.118μSv/h

朗報続々 福大・宮教大合格!

2017年12月22日(金)

 先日実施された国公立大学の入学試験により、晴れて4名の生徒が合格となりました。合格先は次の通りです。福島大学共生システム理工学類に伊藤早那さん、同大学経済経営学類に霜山玲奈さん、同大学現代教養コースに菊地真由さん、そして宮城教育大学教育学部初等教育教員養成課程言語・社会系に武田優姫乃さん。この4名はいずれも普通科特別進学コースで3年間一生懸命勉強を頑張ってきた生徒達です。
 試験を終えた感想を述べてもらいました。「日常的に学習時間が多く、英語によるプレゼンテーションなど特進ならではの取り組みを長期間続けてきて、正直大変なこともあり、この努力が将来につながるのかと不安になることがありました。しかしこの結果を受け、今までの取り組みの重要性を再認識しました。担任の先生をはじめ、諸先生方のご指導を信じてやってきて良かったです。1・2年生のみなさんもぜひ頑張って欲しいと思います。」
 来年にはセンター入試や私大入試が控えています。これらを利用してこれから試験に臨む生徒、そして今回の合格者も受験します。その仕上げにこれから4泊5日の学習合宿が実施されます。3年間の学習の成果が発揮できるよう、これからもみんなで応援しています。

IMG_1227IMG_1305WIN_20161111_09_39_53_ProDSCF9834