本日正午の環境放射線測定値

0.118μSv/h

平成27年度 入学式挙行

2015年04月09日(木)

 4月9日(木)満開の桜が新しい門出を祝福するかのように、福島県文化センター大ホールにて、高校第57回(245名)、専攻科第44回(33名)の入学式が挙行されました。
 小原敏校長先生より、「これからの高校生活で1つだけ心がけて欲しいことがある。どんなに厳しい時代でも夢を果たすことはできる。また本校は今年度より、建学の精神を礎に『変わる東稜、変える自分』をキャッチフレーズに新たな学校改革を行い、総力をあげて皆さんをサポートし、共に頑張ろう。」と述べられました。
 来賓として、株式会社クラロン取締役会長 田中須美子様、保護者会会長 佐藤春久様、同窓会会長 安齋久子様より祝辞を頂戴いたしました。どなたからも建学の精神について触れられ、新入生への熱いエールを頂きました。
 新入生代表として、看護科 鈴木小春さんより、「助産師として働きたい夢があり、何事にも挑戦できる環境が整っている本校で、自分の可能性を広げて行きたい。」と力強く述べておりました。またセネガルからの留学生、シセ.S.ウスマン君(身長209㎝。バスケットボール部での活躍が期待されている。)も本校生の仲間入りを果たしました。
 建学の精神「真心教育」を礎に充実した新年度を過ごして欲しいと思います。

※建学の精神~~真心を持って人に接し、人の立場を考えて行動できる明るく役立つ人間~~ 

入学1入学2入学3入学4