本日正午の環境放射線測定値

0.118μSv/h

萌葱祭週間、その様子を報告致します

2013年11月15日(金)

 去る10月28日(月)~11月1日(金)は萌葱祭【学園祭】期間でした。様々な行事がありましたので、ここでまとめて報告します。

  29日(火)午後は県文化センターにて芸術鑑賞教室が実施されました。古典芸能で林家木久扇・木久蔵率いる林家一門の落語を鑑賞しました。「お笑いと違った楽しさがある。落語っておもしろい。」そんな意見が聴かれました。大ホール全体が一つの笑いの渦となって楽しいひと時を過ごしました。保護者の方や地域住民の方にも一緒に鑑賞をして頂きました。

 30日(水)は信夫山周走大会です。信夫山一周道路を利用したマラソン大会で、開校以来続いていましたが、放射線の関係で、今年は3年ぶりの復活となりました。アップダウンが激しく正直つらいコースですが、卒業生に在校中の思い出を聞くと、この行事を挙げることが結構あります。身をもってその魅力を感じ取れたことでしょう。

 そして11月1日(金)はメインの萌葱祭です。今年は校内公開でした。文化部の発表とカラオケ大会などステージいっぱいにエネルギーを発揮してくれました。最後はサプライズとして「どぶろっく」のステージでした。来年度は一般公開の年です。今年の活動を踏み台に、多いに盛り上げてくれることを期待します。

周走1周走2萌葱1萌葱2