お知らせ

INFORMATION

学校行事

201903.12

福島東稜高校イメージソング『夢への助走』完成!!

作詞作曲は福島市出身シンガーソングライターのMANAMIさん!

福島東稜高校では、次年度の学校紹介のためのテレビCMに用いる楽曲として、本校のイメージソングを作成しました。タイトルは『夢への助走』。作詞作曲は福島市出身のシンガーソングライターで、現在多くのテレビCMなどで活躍中のMANAMIさんです。
MANAMIさんは「酪王カフェオレ」や「福島交通飯坂電車」「玉川村」などのイメージソングなどを多く手掛け、優しくきれいな声とポップな曲調が特徴です。さらに、とても明るく爽やかなイメージがあり、福島東稜高校の雰囲気とも重なるということで、ぜひともMANAMIさんにイメージソングを作っていただけないかとオファーを出したところ、何とご快諾いただき、作詞作曲をしていただきました。
完成された曲は、10代の若者への応援ソングということで、曲調もアップテンポな仕上がりとなっています。先日、本校にて生徒たちと一緒にテレビCM用の撮影も行われました。今後、この『夢への助走』は4月以降、本校ホームページにもアップしていきますので、ぜひお聞きいただきたいと思います。それまでもうしばらくお待ちください。

最新の記事