お知らせ

INFORMATION

学校行事

201903.08

卒業式

3月2日(土)にとうほう・みんなの文化センターにて高等学校第58回、看護専攻科第46回卒業証書授与式が執り行われました。
卒業を祝うかのような晴天に恵まれ、多くの保護者・来賓の皆様方に出席いただいて、卒業する3年生の門出に花を添えました。
式では校長先生から一人一人卒業証書が手渡される中で、名前を読み上げる途中で堪えきれずに涙を流す生徒や教員もいるなど、良い緊張感の中に発生する生徒の返事、送辞(現生徒会長 田部雅治君)・答辞(前生徒会長 金田 怜君)などから感じる、生徒たちの思いが詰まったとても素晴らしい卒業証書授与式でした。
生徒達は式典が終わって、小ホールにて各クラスごとに写真撮影や担任の先生方と最後のお話を聞いていました。ほとんどの生徒が涙し、喜びを分かち合っている姿が印象的で、きっと、通い慣れた校舎や通学風景、授業や体育祭などの様々な学校行事、友人との出会いや会話、また一生懸命に打ち込んだ部活動など、数えたらキリがないたくさんの思い出が詰まった涙だったのではないでしょうか。
高校生活は楽しいことだけでなく苦しいこと、辛いこともあったかと思います。
生徒達が卒業したこの時に、福島東稜高校で良かったなと思ってもらえれば嬉しいかぎりです。
また、そのように思ってもらえるように今後も教職員一同頑張っていきたいと思います。
3年生の皆さん、卒業おめでとうございます!

最新の記事