お知らせ

INFORMATION

学校行事

201809.29

平成30年度 台湾修学旅行最終日

こんばんは。本日、3泊4日の台湾修学旅行最終日を迎えました。早朝、4:30に起床し5:00にシーザーパークホテルを出発し、桃園空港へ向かいました。生徒たちはお土産を購入したりして、出国した時よりも荷物が多くなりましたが、昨晩の荷造りをスムーズに行う生徒が多く見られ各所に成長した姿を見ることが出来ました。6:30には桃園空港へ到着し、二手に分かれ出国審査まで順調に進みました。こちらも出国の時と比べると、次の行動を予測して落ち着いて行動しておりました。
日本時間の13時を経過したころ成田空港に無事到着。その後、クラスごとにバスに乗車して福島へ向かいました。車中では、睡眠をとる生徒や旅の写真を眺めて思い出を振り返る生徒の姿が見られました。
19:30には2学年212名全員無事、とうほうみんなの文化センターに到着しました。雨天の中、校長先生はじめ先生方にお出迎えしていただきました。
生徒たちは異国の地を知ることで、自国のすばらしさを知る一つのきっかけとなりました。こうした経験を糧に今後も成長してほしいと願っています。様々な方のサポートによって無事全行程を終えることが出来ました。
心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

最新の記事