FUKUSHIMA

TORYO

HIGH SCHOOL

在校生・保護者のみなさま

同窓会

202003.04

同窓会会長よりお祝いメッセージ

本年度は、規模を縮小し卒業証書授与式が行われましたので、安齋久子会長より卒業生の皆様へ頂いたお祝いのメッセージを掲載します。
「令和元年度の卒業証書授与式にあたり同窓会を代表してお祝い申し上げます。卒業証書を手にされた皆さん、誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。校長先生ならびに、諸先生方のご功労に改めて敬意を表したいと存じます。
さて卒業生の皆様は、今日までご家族の温かい愛情に包まれて成長され、また福島東稜高等学校という学びやで、多くの先生方、クラスメイト、部活の先輩や後輩という色々な出会いと思い出がたくさんあると思います。思い出の中には、クラスの皆で力を合わせて夢中になった球技大会、夜遅くまで練習して望んだ合唱コンクール、クラスの出し物で苦労した萌葱祭、信夫山を走った周走大会等、楽しかった思い出や悔しかった思い出、走馬燈のように頭に浮かんでいることと思います。
明日からは、新しいスタートです。新しい出会いが待っています。何事にもぶつかって一歩一歩前進することを考え、どんな困難にも負けずにどんなことがあっても怖がらず、臆せず、毅然とした態度を持って生きていってほしいと願っています。これからも、建学の精神である、『真心を持って人に接し人の立場を考えて行動できる明かるく役立つ人間』という言葉を胸にきざみ、良い人間関係を築き多くの人から信頼されるよう努力して、各方面に向かって大きく飛躍されますことを同窓生一同心から祈っております。
最後になりましたが、福島東稜高等学校のますますの発展と卒業生並びに、ご臨席の皆様のご健勝とご活躍をお祈り致しまして、お祝いの言葉とさせて頂きます。本日は、おめでとうございました。」
同窓会会長 安齋久子より

最新の記事