FUKUSHIMA

TORYO

HIGH SCHOOL

在校生・保護者のみなさま

同窓会

202105.12

令和3年度 入学式 同窓会会長 祝辞

去る4月9日(金)13時30分より、とうほう・みんなの文化センターにて令和3年度入学式(高校244名、看護専攻科36名)を挙行しました。感染症対策として、新入生と保護者のみの参列をお願いし、規模縮小と時間の短縮に努め実施しました。そのような中、来賓として保護者会会長 津田友美 様、部活動後援会会長 吉田廣一 様、同窓会会長 永峯香代子 様にご臨席いただきました。ここでは同窓会会長祝辞(概要)を紹介させて頂きます。

「新入生の皆さん、ご参列の保護者の皆様、本日はご入学誠におめでとうございます。これから3年間の学校生活で勉強や学校行事・部活動を通して、新しい出会いがあり、たくさんのことを学び・経験します。ひとりで出来ない事も仲間と一緒なら出来る事がたくさんあります。悩みを相談したり、共に支え合い、励まし合えるような友人関係を築いて下さい。卒業してからも信頼できる一生の友人になっているはずです。皆さんが抱いている夢を実現できるよう一日一日を大切にし、3年間が有意義で、夢に向かって大きく成長されます事を望み、お祝いの言葉といたします。」

なお、保護者会会長並びに部活動後援会祝辞は当ホームページ「保護者会」に掲載しております。合わせてご覧頂けますと幸いです。

最新の記事