FUKUSHIMA

TORYO

HIGH SCHOOL

在校生・保護者のみなさま

同窓会

202005.15

令和2年度 入学式 同窓会会長 祝辞より

4月9日(木)、令和2年度「入学式」が、とうほう・みんなの文化センターにて行われました。新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、式典時間の短縮、在校生は自宅待機、保護者の方の参列は1名までの協力など、学校としてできる限りの対策を考慮し、新入生を迎えることとしました。1年生の皆さんは、緊張した面持ちながらも元気良く式に臨んでくれました。そこで、同窓会会長による祝辞を紹介いたします。なお、書式の関係上要約させていただきました。
『令和2年度入学式にあたり、同窓会を代表してお祝いの言葉を申し上げます。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。ご参列の保護者の皆様にも心よりお祝い申し上げます。
新入生の皆さんは高校生活のスタートと同時に大人としてのスタートでもあります。大人になるということは何でも自由に選択し、行動することができます。ただしそれには責任が付いてきます。大人になるための礎として高校生活があります。
人は一人では生きていけるものではありません。これからの三年間、学校生活で学校行事や部活動、校外活動などを通して新しい出会いがあります。多くの出会いを大事にし、自分の人生の糧とすれば大きく成長することができるでしょう。ひとつひとつの出会いを大切にして下さい。三年後には進学・就職と自分の進む道を選ぶ大事な時が待っています。皆さんが抱いている夢を実現できるよう一日一日を大切にして努力を積み重ねて欲しいと思います。福島東稜高校での三年間が有意義で皆さんが夢に向かって大きく成長されますこと望み、お祝いの言葉といたします。
令和2年4月9日 福島東稜高等学校 同窓会会長 永峰 香代子』
ありがたいお言葉に感謝すると共に、教職員一同身の引き締まる思いであります。異例ずくめの新年度のスタートとなりましたが、生徒達の未来を保証すべく努力して参ります。(なお、保護者会 会長小原 千鶴様よりも祝辞をいただいております。当HP「保護者会」に掲載しております)

最新の記事