FUKUSHIMA

TORYO

HIGH SCHOOL

受験生のみなさまへ

アドミッション センター からのお知らせ

202301.10

二次選抜入試に関するご連絡

明日1月11日(水)、予定通り「二次選抜入試」を実施いたします。いくつかご連絡をいたします。

①保護者の方の送迎は、県文化センター敷地内正面にて降車のみ可能です。校内で待機される方は、県文化センター西側駐車場にお停めください。また、引率される中学校の先生は、坂道途中の駐車場(砂利)にお停めください。校門内の敷地は、体調不良者などの特別な事情をお持ちの受験生に限らせていただきます。(坂道の凍結が予想され、校門近辺における坂道での対面通行は危険のため避けてください。)

②今年度より二次選抜入試も試験内容が変更され、「併願推薦」は作文と個人面接、「一般入試(専願・併願)」は学力試験と個人面接となっています。作文と学力試験はどちらも60分間となっています。試験終了後、10時10分より個人面接を始めます。面接試験終了後は帰宅となります。受験票の裏面に、学力試験の持ち物として昼食と記載がありましたが、受験番号の会場での座席によって終了時間がだいぶ異なりますので、早く終了した受験生は昼食をとらずに帰宅してけっこうです。課題作文を受験する受験生も同様となります。受験票裏面には昼食との記載はありませんが、面接時間によっては終了が12時を過ぎますので、昼食をご持参いただいてもけっこうです。また、遠隔地からの受験生はご希望により早めに面接試験を受けることが可能です。その場合は当日試験官にお申し出ください。

③合格発表は1月13日(金)15時です。本校舎2階大会議室にて合否通知をお渡しします。掲示板等での発表は行っておりません。合否通知は原則として中学校長宛てとなっております。福島市内の中学校の先生も含めて、合否通知を受け取るには中学校長からの「委任状」が必要となります。とくに、県北地区以外や県外からお越しになる保護者の方は必ず委任状をご持参の上、ご来校ください。なお決まった書式はありませんが必ず公印をいただいてください。よろしくお願いいたします。

最新の記事