FUKUSHIMA

TORYO

HIGH SCHOOL

受験生のみなさまへ

アドミッション センター からのお知らせ

202109.13

【緊急】9月23日実施オープンスクールの再延期及び個別入学相談会の実施いついて

7月31日から延期しての第1回オープンスクール(学科説明)を9月23日(木・秋分の日)に予定しておりましたが、福島県における「まん延防止等重点措置」期間が9月30日まで延長されましたことを受け、参加される中学生や保護者の皆様の健康・安全を考慮いたしまして10月23日(土)に再延期とさせていただきます。すでにお申し込みいただいた方には大変申し訳ありませんが、感染症対策としての慎重な判断をいたしましたので何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。なお、本校ホームページより個人でお申し込みされた方には別途お知らせ申し上げております。

第2回オープンスクール(10月23日(土)・11月13日(土))は入試対策の内容ではありますが、学科説明の時間も設けて対応させていただきます。さらに、各学科・コース・系列の内容につきましては、紹介動画を作成し本校ホームページ(YouTube福島東稜公式チャンネル)に掲載いたしますので、ぜひともご覧いただきご参考にしてください。(10月から掲載予定)

しかしながら、生徒や保護者の皆様から、現在進路選択を行う中で本校の教育活動や内容について早めに確認したいというお声もいくつか頂戴いたしました。そこで、9月23日はオープンスクールという大人数を集めての開催ではなく、ご希望の方に対して個別にご質問にお答えさせていただく「個別入学相談会」という形で実施させていただくこととしました。各学科の学習内容や部活動に関しての質問、授業料や就学支援金制度などに関するお問い合わせ、天神寮に関することなど、今の時期にお知りになりたいことがございましたらご遠慮せずにお申し込みください。

お申し込みは、本校ホームページ内の「個別入学相談会」申し込みフォームをご利用ください。「9月23日」を追加設定いたしますので、9月23日をチェックしてください。開始時間につきましては、福島市内の方は「9:00」、福島市外、県外の方は「10:00」「11:00」のどちらかをチェックしていただき、氏名・中学校名・連絡先を明記いただき、「相談内容欄」に希望学科や部活動などご質問内容をできるだけ詳しく記入してください。その内容によってスムーズなご案内ができるようにしたいと思います。

実施内容・お申し込みに関する詳細は、下記に実施要項(PDF)を掲載しておきますためご確認ください。

2021年9月23日個別入学相談会実施要項

 

最新の記事