FUKUSHIMA

TORYO

HIGH SCHOOL

在校生・保護者のみなさま

保護者会

202105.12

令和3年度 入学式 部活動後援会会長 祝辞

去る4月9日(金)13時30分より、とうほう・みんなの文化センターにて令和3年度入学式(高校244名、看護専攻科36名)を挙行しました。感染症対策として、新入生と保護者のみの参列をお願いし、規模縮小と時間の短縮に努め実施しました。そのような中、来賓として保護者会会長 津田友美 様、部活動後援会会長 吉田廣一 様、同窓会会長 永峯香代子 様にご臨席いただきました。ここでは部活動後援会会長祝辞(概要)を紹介させて頂きます。

「入学された新入生の皆さん、本当におめでとうございます。新入生の皆さんは今日から3年間本校で学ぶに当たり、本校の建学の精神である真心を持って人に接し、人の立場を考えて行動できる明かるく役立つ人間を目指し、勉学や部活動に励んで下さい。これから学校生活を送るにあたり、いろいろな事に遭遇する事と思います。そんな時には校長先生をはじめ、諸先生方・先輩がおりますから相談して下さい。3年間実りある生活を送って下さい。部活動後援会は保護者会と連携をとりながら部活動を応援して参りますので、御理解・御協力をお願いいたします。最後にご参列の皆様のご健勝と本校のさらなる発展を御祈念しお祝いの言葉とさせていただきます。」

なお、保護者会会長祝辞は当ホームページ「保護者会」に、同窓会会長祝辞は「同窓会」に掲載しております。合わせてご覧頂けますと幸いです。

最新の記事