学校法人
東稜学園

福島東稜高等学校

FUKUSHIMATORYOHIGH SCHOOL

Home

同窓会

202103.12

令和2年度 卒業証書授与式 同窓会会長祝辞

去る令和3年3月2日、卒業証書授与式(高等学校第60回、看護専攻科第48回)がとうほう・みんなの文化センターにて執り行われました。今年も感染症拡大防止のため、規模縮小と時間短縮に努めました。そのような中、来賓として保護者会会長 津田友美 様、部活動後援会会長 吉田廣一 様、同窓会会長 永峯香代子 様にご臨席いただきました。ここでは同窓会会長祝辞(概要)を紹介させて頂きます。

「卒業生の皆さん、本日はご卒業誠におめでとうございます。昨年始めからの新型コロナウイルス感染症は学校生活にも大きな影響を及ぼしました。このような厳しい環境にも関わらず、目標を見失うことなく勉学・部活動に励み、すばらしい活躍をされた皆さんを大変誇らしく思います。これから皆さんは学舎を離れそれぞれの道を歩むことになります。高校生活で培った知識と経験が自信となって、新たな一歩を踏み出す力になると信じています。これからも本学の建学の精神を糧に良い人間関係を築き、多くの人から信頼されるよう努力し大きく飛躍されますことを同窓生一同心から祈っております。本日はおめでとうございました。」

なお、保護者会会長並びに部活動後援会祝辞は当ホームページ「保護者会」に掲載しております。合わせてご覧頂けますと幸いです。

  • 令和2年度 卒業証書授与式 同窓会会長祝辞写真

EDUCATIONALCONCEPT

私たちの教育

豊かな人間形成と社会に必要とされる人材育成を目指します。

「いのちは 光っているか
こころは あたたかいか」

資料請求はこちらです