FUKUSHIMA

TORYO

HIGH SCHOOL

部活動

4つの強化指定部

目指すは「全国!」負けることが終わりじゃない。諦めたときが終わりなんだ。
進み続ける限り、少しずつでも夢に近づいている。

男子バスケットボール部

『全国大会出場を目指して』
今の福島東稜高校は全国の強豪を相手にしても上位に行けるチームだと思います。そのために日々の練習とウエイトトレーニングを集中して取り組んでいます。練習では試合を意識して行い、周りのみんながアドバイスを言える環境づくり、トレーニングでは全国で戦うための脚力と筋力アップの強化を行っています。
東北新人大会では準優勝の成績を残せたので、インターハイ・ウインターカップに向けて頑張ります。

佐藤 獅恩(岳陽中学校出身)

女子バスケットボール部

『バスケットを楽しもう』
「どこのチームよりも明るく、元気に」をモットーに、チーム全員で盛り上げます!私たちよりバスケットボールを楽しめるチームはありません!!
福島東稜らしいアグレッシブなバスケットで県大会三冠、全国ベスト16を狙います!!!

穂積 美咲(古殿中学校出身)

卓球部

『全国大会の舞台で』
私たち福島東稜高校卓球部は、強くなるために日々鍛錬を積み重ね、全国大会で勝つために努力しています。技術向上だけでなく、トレーニングや卓球の知識を深めるためのミーティングなど一人一人が意識を持って取り組んでいます。卓球が大好きな仲間と切磋琢磨し、全国大会での活躍を目標に頑張っています。

小池 開(飯野中学校出身)

ソフトボール部

『切磋琢磨して活動しています』
福島東稜高校ソフトボール部は、多くの実践練習と練習試合を実施しています。また、技術面だけではなくスポーツマンとして大切な精神面での強化も意識しながら全国大会出場を目指しチーム内で切磋琢磨しながら活動しています。

渡邉 未琴(東和中学校出身)