本日正午の環境放射線測定値

0.118μSv/h

普通科[キャリアデザインコース]

キャリ5

 

じっくりと自分の将来を描こう!

 

 

 キャリアデザインコースでは1学年では必修科目を中心に学習し、2学年進級時に自分の目標にあわせて4系列から選択するフレキシブルなコースです。

 

 

進学系:「夢をカタチに!」・・・進学を通して自己実現しよう

 

キャリ1

大学・短大・専門学校への進学を目指します。

1年次から総合学習「TRY-C」(キャチアデザイン)を受けて、自分の将来の夢を叶えるための進学に向けて学習を進めます。大学への入試対策はもちろん、進学後の授業や学習に十分ついていけるように基礎学力の要請に力を入れます。

推薦入学やAO入試にも対応します。

一人ひとり個別にきめ細かく指導を行います。

 

 

 

子ども文化系:あなたの夢が明るい未来をつくる!~今こそ幼児教育~

 

キャリ2

子どもについて学ぶことは、自分についての理解を深めることでもあり、自分の世界を広げることでもあります。夢を実現させるための第一歩を踏み出しましょう。

保育技術検定1級の資格取得や進学を目指します。

将来は保育系大学・短大・専門学校へ進学することを実現します。

 

 

メディアデザイン系:新しい情報の波を乗りこなそう

 

キャリ3

新しい情報機器やソフトウェアを学びながら、「最先端の情報技術を活用する」力を育てていきます。ウェブデザイナー、プログラマー…「夢」の第一歩はここから。

時代の変化に伴う情報実践能力を身につけます。即戦力となるパソコン学習を通して、満ちあふれる情報を多角的に捉えた上で、進学・就職を実現します。

Windows8、Office2013、Illustrator、Dreamweaver など最先端のソフトウェアを基礎から学び、社会に出てからも即戦力となる力を身につけます。

 

 

ビジネス系:描こう 自分の未来予想図を! ~社会人スキルを磨き、人間力を育成~

 

キャリ4

いま、他者との関係を構築しながら、逞しく主体的に働く人材が求められています。ビジネス系での学習は、皆さんを確実に「できる社会人」に導くはずです。

即戦力として活躍できる社会人を育成するために、企業見学会、インターンシップ、職業人講演などの様々な学びを通して、「社会人基礎力(前に踏み出す力、考え抜く力、チームワーク)」を高めます。ビジネス基礎、ビジネス実務、情報処理、簿記等商業科目の学習、早期からの就職試験対策などを通して

「実務的能力」を身につけ、将来の即戦力となる社会人の育成を目指します。さらに希望に応じて公務員試験対策も行います。